へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

働きマン #11(終)

働きマン 第2巻 初回限定版 [DVD]働きマン 第3巻 初回限定版 [DVD]働きマン 第4巻 初回限定版 [DVD]
男と別れたけど仕事があるから大丈夫、みたいな最終回。
・・・まさか別れてそのまんま終わるとは思わなかった。
しかし、こっちが男目線で見ているからかも知れないけど、
何だかんだで松方には情熱を注ぐだけの価値がある仕事があり、
心配してくれる同僚がおり、新しい良い男がいるわけで、
それに比べて新二は今後どうするんだと、
新二のことばかり気になってしまった・・・。
仕事出来る女と付き合うと男は不幸になる、
という話にしか見えなかったぞ・・・。
働く女性をテーマに据えているとはいえ、
その世界が結局は圧倒的な勝ち組世界なので、
個人的にはあーこんな世界もあるんだなーと、
まるで貴族社会を覗き見るような楽しみ方しか
最後まで出来なかった気がする。
ただ、田中理恵アニメとしては終始、物凄く面白かった。
けどこれからは田中理恵も真面目な働く女性としての
価値観を持ち悩み苦しみながらアイドルソング歌ったり
コスプレイベントやったりしてるんだろうなー、などと
余計なことを考えてしまいそうだ・・・。