へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィンターガーデン<前編>

TVアニメ「Winter Garden from デ・ジ・キャラット」OP・ED主題歌&サントラ集「ウィンターガーデンサウンドコンプリート」
姉妹二人暮らしをするバイト女性に訪れた、クリスマスの出会い。
事前情報でネタは知っていたのだが、それでも違和感がある。
何をどうやったらあの傍若無人なでじこ
あんなおとなしくて真面目な女に成長するんだよっ!?
ぷちこがあまり変わってない感じなので余計に気になる。
パラレルで直接繋がっていないという設定とはいえ、
実質デ・ジ・キャラットを育てた桜井監督直々の作品だけに、
監督の脳内でどういう整合性が取られているのか不思議でならない・・・。
後編で、全部ネタなんだよとひっくり返す可能性もなくはないけど、
今回のこの作り込みを見る限りそういうこともしそうにないしなぁ。
ただ女の子が男と出会って恋をして・・・という話を
淡々と描いているだけなのだが、長谷川眞也キャラデザ&作監による
作画のレベルが地味に高くて画面に惹きつける力がある。
たまに入るギャグ描写が余分に感じられるくらい
地に足の着いた演出が魅力的だった。
まあ、話の展開自体はギャルゲーそのものなんだけど・・・。
後編どうするんだろう? ベタにいくならあの男の彼女っぽいのが、
実は妹でしたーみたいな話で落ちつくんだろうけど、
せっかくだから失恋の痛みまで描いちゃって欲しいような気もする。
あ、あと、うさだを喋らせてあげて・・・。