へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ローゼンメイデン・オーベルテューレ<前編>

ローゼンメイデン ゲベートガルデン(初回限定版)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)
ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568プーリップ / ローゼンメイデン 翠星石
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 真紅
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺
薔薇獄乙女(期間限定生産)(DVD付)
トロイメント」のまだ全員健在だった頃の時間軸から始まる
ローゼンメイデン前史。OPから主役は水銀燈っぽいが、視点は真紅。
Aパートは丸々現在の日常編。薔薇水晶(偽)まで
顔見せ登場してくるとは思わなかった。ファンサービスは徹底している。
で、ジュンと真紅がケンカしてその原因となる過去編へ。
過去の真紅は現在よりスパルタンだという話だったが、
お父様への愛情が盲目的なだけで、基本は現在とそう変わらないような。
前のマスターは、やっぱり真田アサミ・・・。
もしかして歴代のマスター全員転生を繰り返す真田アサミなのでは?
っていうかでじこがマスターでぷちこは実はドールなのでは?
ともかく、姉妹全員ぶっ殺してやるぜーと意気込む真紅の前に、
弱りきった薄幸の水銀燈が登場。この弱々しさはギャップ萌えを突くなー。
しかし、作りかけのままお父様に放置されてて、
自力で動いて服まで着たのか・・・。
そのあと作った第二ドールが寄りにも寄って金糸雀であることを考えると、
たぶん最初に完璧なものを作ろうとして行き詰まっちゃって放置、
反省して簡単なところから始め直したという
創作活動によくある罠にお父様もハマったんだな・・・。
後編は、真紅が水銀燈にこの作りかけのジャンクがみたいな
禁句を言っちゃって水銀燈ブチキレ、幼女マスター死亡といった展開?