へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ローゼンメイデン・オーベルテューレ<後編>

ローゼンメイデン ゲベートガルデン(初回限定版)ローゼンメイデン 真紅 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈 (宮沢模型限定バージョン)
ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石プーリップ / ローゼンメイデン 翠星石プーリップ ローゼンメイデン 水銀燈 F-568
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.5 真紅
TVアニメ「ローゼンメイデン・トロイメント」キャラクタードラマCD Vol.6 雛苺
ローゼンメイデン・オーベルテューレ (初回限定版) [DVD]
可哀想な水銀燈を哀れんで色々世話をしてあげる真紅。
だがそれは結果的に、水銀燈のプライドをズタズタに引き裂き、
真紅と水銀燈に決定的な決別をもたらすことになる。
予想以上に、こりゃ真紅が全面的に悪いわな、という話だった。
中途半端な優しさは禁物というか、
昔の真紅は何だかんだでその辺の心理については
子供だったということなのか・・・。
絶望から甦りブラック化して真紅をいたぶる水銀燈と、
ブチキレてついにジャンク発言をする真紅の
ドロドロな対決は薔薇乙女な華麗さとはかけ離れていて、
しかしそれゆえに見応えがあった。
けどこの話、これだけ見せられてもむしろ消化不良だよなー。
第三期が無性に観たくなるような作りだ。
・・・どうなってるんだろう、今回の反響次第だろうか?