へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ウィンターガーデン<後編>

ウィンターガーデン [DVD]
TVアニメ「Winter Garden from デ・ジ・キャラット」OP・ED主題歌&サントラ集「ウィンターガーデンサウンドコンプリート」
いきなり夏から始まって、ウィンターはどこ行ったと焦った。
また一年の時間が流れて冬に戻るのね。
しかし、でじことあの男、一年付き合って
結局深い関係には進展してないのか・・・?
話の筋は、男に別の女がいるんじゃないかという問題に、
でじこの引っ越しが加わって揺れる女心を描くという
ベタベタな内容。オチもベタベタだった。
なので、この作品が描こうとしたのはやっぱり
デ・ジ・キャラットでこういう話をやるという
その形式そのものだったんだろうな・・・。
前編でネタバラシしたからか、今回はデ・ジ・キャラットらしい
桜井演出も随所に見られ、それが本筋の話との違和感を
浮き彫りにして妙な雰囲気を生み出していた。
ダウンタウンがたまにやるようなシリアス一辺倒であることが
シュールに繋がるコントみたいな感じ・・・ってわからないか。
とにかく、凄く変な作品であったことは確か。
それにしても、ぷちこが魅力的ないいキャラになってたなぁ。
この作品が成立したのには、何より沢城みゆき
立派に成長したという要素が欠かせないと思う。