へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)くじびきアンバランス #12(終)

くじびきアンバランス DVD-BOX  2くじびき■アンバランス Vol.2 [DVD]
くじびきアンバランス DVD-BOX 3
くじびきアンバランス 会長お願いすま~っしゅファイト☆ (限定版)
千尋の会長辞退を止めてくれと時乃に頼まれた律子、
副会長に真剣勝負を挑み声変わりさせるほどデレ化させ、
自身も声変わりするほどデレて千尋を説得する。
・・・っていうか、いくら何でもデレ過ぎだよ
生徒会長&副会長!!
今までの11話、延々と冷たく厳しい態度を貫いていたのは、
最終回で驚愕のデレデレぶりを見せつける為だったのかっ!?
何という恐ろしい仕掛け・・・。
しかし律子の方はあれが素なんだとして、
副会長が何であそこまで崩れるのかが良くわからなかったなぁ。
結局、今回唐突に出てきたように思われた律子留学問題が
実は裏でずっと燻っていて副会長を不安定にしていたってこと?
律子留学にしろ千尋の生徒会長就任にしろ、
心の準備なくポンポン話が進んでしまったので
付いていくのが大変だった。会長就任まで描き切って
終わることもなかったんじゃないのかという気もする・・・。
作画は全体的に細かな芝居が丁寧で良かった。
特に冒頭の動きは地味に物凄かったなー。
全体としては、地に足の着いた演出と、瞬間的なドタバタが
作品の振り幅ではなく単に支離滅裂な印象になってしまっていて、
結局どういう作品だったのか形がわかりにくかった。
それぞれの要素は魅力的だっただけに、
まとまりが悪かったのは惜しかったかな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。