へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)カレイドスタースペシャルセレクション #1

OVA カレイドスター Legend of phoenix~レイラ・ハミルトン物語~(限定版) [DVD]カレイドスター ぐっどだよ! ぐぅーっど! [DVD]
カレイドスター OVA EXTRA STAGE「笑わない すごい お姫様」 [DVD]
カレイドスター 幻の大技 DVD-BOX
カレイドスター 私の夢になってよ DVD-BOX
カレイドスター 「やってやれないことはない!BOX」 [DVD]
カレイドスター おもひでBOX [DVD]
突然の、すごい、再放送!!
マンガで新作が始まるのに合わせて、カレイドスター前半から
13話をチョイスして再放送するということに。
嬉しいことは嬉しいんだけど、やっぱり唐突な印象は拭えない。
今期は他にもとりあえずアニメ枠を埋める為に
過去作を放送してるだけなんじゃないかという新番組が多数あって、
07年のアニメ界の不安定な状況をちょっと思い起こさせる・・・。
で、第一話を久々に観たのだが・・・物凄いエロいなこのアニメ!!
改めてびっくりしたぞ、これが夕方&土曜朝放送だったなんて!!
レイラさんな大原さやかのキツい演技が今や懐かしかったり、
若さが目立つ広橋涼の演技が新鮮だったりするのも感慨深い。
ラストのナレーション部分と予告は広橋涼の新録なのだが、
やっぱり声がちょっと落ちついちゃってるんだよなー。
けどあのナレーション部分って、
たぶんカレイドニュースの時間を埋めたんだよね・・・。
13話、どんな話を選ぶのかはわからないが、
ロゼッタ回はどうなるんだろう?
ストーリー的にはいらないけど、カレイドを語るうえで
あれを外すってのは考えられないんだけどなー。