へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ショートDEアニメ魂 #2

猫ラーメン (1) (BLADE COMICS)
第一話見逃した・・・。
猫ラーメン」「花山院ですが何か?」という二作品と前半に、
新人短編作品を後半に流すという構成の模様。
二作品の方も、個人制作アニメーターが原作貰って、
それをフラッシュアニメにしているらしく、
まあ通常のTVアニメとは一線を画した存在。
アニメ天国」や「まんとら」なんかからの流れなのか・・・?
特に花山院の方など妙なセンスがあって結構面白いのだが、
面白いつまらないといったことより、企画の斬新さそのものがウリなのか。
こういう形で個人制作アニメーターにチャンスが回ってくるというのも、
インディーズアニメ界の活性化の為にはいいことなんだろうし。
ただ、これを商業的なことにどう結び付くのだろう?
フロッグマンショーみたいな形を狙っているんだろうけど・・・。