へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

メジャー3rdシーズン #3

Strike Party!!!(DVD付)
PLAY THE GAME(初回限定盤)(DVD付)
中学編でカットされていた茂野DV編をここに挿入。
カサヰケンイチ自ら絵コンテを担当していただけあって、
第一期の回想なども効果的に使われた
この作品ならではの時間の流れを感じさせてくれる
エピソードに仕上がっていた。
声優陣の演技、真吾のワガママぶりが
最後に覆されるといった構成の妙も効いていて、
相当原作をいじっているわりには違和感はほとんどなかった。
一方、聖秀サイドも藤木と中村の因縁が明かされたり、
山田先生が初登場したりと本格的に動き出してきた印象。
先生、堀内賢雄か。微妙にうさんくさくていいな。
あと、まだ出番少ないけど保志総一朗の内田に
不思議な吸引力があって今後が楽しみ。