へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

金色のコルダ #16

金色のコルダ~primo passo~I〈完全生産限定版〉 [DVD]金色のコルダ~primo passo~II [DVD]金色のコルダ~primo passo~キャラクターコレクション2-志水編-金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション3 -土浦編-
金色のコルダ2 プレミアムBOX
子供達にヴァイオリンを教える香穂子だったが、
うっかり普通のヴァイオリンを弾いているところを月森に見られ、
自分はみんなを騙しているという罪悪感がついに最高潮に。
てっきり、「魔法のヴァイオリンを弾いているうちに
技術が上がっていつの間にか普通のヴァイオリンも
弾きこなせるようになっていた」という展開が
そのうちあるんだろうと楽観的に思っていたので、
未だに普通のヴァイオリンだと全然駄目というのには驚いた。
しかし、そこまでのご都合主義を排しているのは
音楽というテーマに対する真摯さが感じられて悪くはない。