へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

結界師 #11

結界師 1 [DVD]結界師 CARD BATTLE 第2章 ?銀露と鋼夜、封印の絆!? ブースターパック BOX
結界師 2 [DVD] 結界師 3 [DVD]


「外道(げどう)
他人をののしる言葉」


「一矢を報いる(いっしをむくいる)
相手から受けた攻撃に少しでも反撃する」


一体どれほどのゆとり教育世代をターゲットにしてるんだ・・・。
作中の専門用語を説明するのはいいけど、
ギャグシーンで慣用句の説明するのは
会話の流れが台無しだよなぁ・・・。
しかも外道の説明がちょっと微妙だと思うし。
斑尾VS鋼夜という序盤の重要回だったわけだが、
この二匹の因縁も名前紹介の時点で
「鋼夜(こうや)、斑尾の昔の仲間」と先を観れば
すぐにわかることをわざわざネタバレしていて違和感強かった。