へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

奏光のストレイン #12

奏光のストレイン waltz.I 初回限定版 [DVD]
奏光のストレイン waltz.II 初回限定版 [DVD]
兄貴との最終決戦。
冒頭のストレイン編隊によるスピーディーな戦闘シーンは、
この作品独自の魅力に溢れていて楽しかった。
CGロボを流れるように動かすのがこの作品らしさなんだな。
最後の最後でようやく掴んだ印象なのが勿体ない。
兄貴VSセーラは、兄貴が結局エミリィにフラレて発狂。
要するに人類への復讐というのは、エミリィ達の苦しみを
受けとめきれなかった兄貴が勝手に発案したもので、
エミリィ達は別に殺してくれなんて頼んでいなかったと・・・。
どうしようもない話だが哀れではあるなぁ。
これでセーラが兄を救ってあげるという準備は整ったかな。
最終回はロボで一騎討ちという王道になる模様。