へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装錬金 #19

武装錬金2 初回限定版 [DVD] 武装錬金3 [DVD]
武装錬金 IV [DVD] 武装錬金5 [DVD]
武装錬金 EXPERT-CD1
作監:清水泰夫のスタジオジャイアンツ回。
今回も剛太や秋水のロングカットで全身を映した状態での動き、
細かい挙動、斗貴子さんの太ももなど作画的な充実度は抜群だった。
特に、戦部とヴィクターのマッシヴな筋肉描写が目を惹いたなー。
動きやエロだけでなく筋肉もイケルぜって感じか。
脚本構成は、パピヨンVS戦部の決着と剛太VS根来の間に、
オリジナルでヴィクターVS千歳組を入れるという形に。
オリジナル展開は、ヴィクターや毒島の武装錬金
先に見せておくとか、秋水の戦団入りを補完するといった
伏線張りにもなっていて悪くはなかったのだが、
そのぶん本筋の再構成に無理が出ていた印象はあるなぁ。
火渡は何で一発かましただけで帰宅しちゃうんだよ・・・。
というかどうしてカズキ達は無事だったんだ?
それと、斗貴子さんミニ化がカットされたのに合わせて
バブルケイジの能力そのものまで変更されたのはやはり残念。
能力がスタンド過ぎて浮いているということもあるんだろうけど。