へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #17

コードギアス 反逆のルルーシュ 2 [DVD]乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトVoice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
B-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアB-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)モザイクカケラ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2
ランスロットの搭乗者がスザクだったー、アヒャヒャヒャヒャー!!
というわけで、四聖剣とともに藤堂救出に向かったルルーシュが、
戦いの最中にスザクの正体を知ってぶっ壊れる話。
冒頭いきなり、スザクとナナリーをくっつけようとしている
ルルーシュのバカ兄貴ぶりに吹き出してしまった。
ナナリーの安全確保も考えてのことなんだろうけど、
そういう政治的理由で親族の付き合いを
コントロールしようとするところ、絶対親父似だと思うぞ。
そして、新型機と一緒に四聖剣が仲間入り。
スポットが当たってみると、意外とみんないいキャラしてるな。
メガネの「さすがはブライのお兄さん!!」とか言い出しそうな
新型機の褒め方に笑った。ゼロの藤堂説得はそれなりに
理屈は通っていたが、別に藤堂は丸め込まれたわけではなく
自主的にゼロに協力するという感じなので、
完全に傘下に入ったっていうことではなさそうかな。
酒井ミキオの挿入歌に合わせての藤堂専用機搭乗シーンは、
そこだけ藤堂が主人公になってたなー。
挿入歌のイメージが本編と違ってたこともあるが。
しかし、酒井ミキオがきて倉田雅世もきてと、
順調に谷口アニメ色に染まってきているな、あとは保志だけだ・・・。
ゼロの作戦に四聖剣&藤堂の連続攻撃を加えても倒せない
ランスロット&スザクの能力は異常。
ロイドが焦ってたけど、まだ脱出装置も付けていなければ
必殺技を封印していたりと、ポテンシャル眠りまくってるのね。
スザクと藤堂はお互いの道を確認、ユーフェミアはスザクを
騎士にすることを決意と、父親殺しがバレたうえに
藤堂処刑を命じられて悩みまくっていたのに、
スザクの方は全てが良い方向に動いていくなぁ。
ルルーシュの方は発狂寸前だというのに・・・。
サブキャラの動きでめぼしいものは、
シャーリーに記憶復活の道筋が見えてきたことくらいか。
あと、ヴィレッタはどこでタコさんウインナーの
作り方なんて憶えたんだ!?


次回はまたもや総集編。
やっぱり制作のキツさは回復していないのか・・・。
そういえば今回はキャラ総作監千羽由利子に戻ってた。
予告で名シーンベスト3を流すのは今回だけ?
それともずっと提供画面ないの?