へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #68

ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS
のび太が世界水没を未来視する話と、
のび太が大人の修羅場を体験する話。
一話目は、ドラの反応がちょっと過剰過ぎて
逆に嘘っぽくなっていたかなぁという印象。
最近こういうキャラのリアクションのさじ加減が
ヘタになってきている気がするんだけど・・・。
二話目は、しずかちゃんとジャイアン
のび太ラブラブ&修羅場演技が見所だったはずなのに、
「冷蔵庫を閉めるママ」という何でもないシーンでの
三石琴乃の一瞬のアドリブ的演技の切れ味が
全部持っていっちゃってたような印象。


ラストでは新魔界大冒険の監督に抜擢された寺本幸代が登場。
女性というだけでも驚きの人選なのに、まだ30歳なのか!!
見た目も確かに相当若い。描いたドラの絵も若かった。
ドラえもんに新風を吹き込むという意味もあっての
大抜擢なんだろうけど、それにしても凄いな・・・。