へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD] まなびストレート!聖桜学園学園祭
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
まなびストレート! オリジナルサウンドトラック アンサンブルI
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆ハッピーフェスタ! ミラクルストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
OPがマイナーチェンジ。
ラクガキした文字が消えていくという効果が付け足されたが、
やっぱり不良行為が似つかわしくないってことになったのか・・・?


夏休み最終日、学園祭の準備が終わらず
全員がぶっ壊れていたところに愛洸学園の生徒会長がやってくる。
ぶっ壊れていく生徒会の様子があまりにもアレ過ぎて引いた・・・。
特に学美の昇龍まっすぐゴー無限コンボ。
元々、どこか人間離れしたキャラだったので、
これは本当に正体はロボなんじゃないかと疑ってしまったぞ。
愛洸学園の生徒会長の前で披露したザ・ワールドも
イメージではなく実際にそういう機能付いてるんじゃ・・・。
みんなで学園祭に向け、最後の夏を楽しんでいたものの、
しかしその裏では愛洸学園による聖桜の吸収合併計画が進行し、
学園祭も中止に追い込まれることになっていた、という展開。
ついに愛洸の理事長という明確に敵っぽいキャラが出てきて、
まったりした雰囲気が終わってしまったのはちょっと残念。
鬱っぽい流れにならないように抑制を効かせながら、
一体どこまでテーマ的に突っ込んでいけるのかは興味深い。
終わっていく夏と楽しい時間を線香花火で表現した
ラストシーンは味があって良かったけど、
やっぱり視点は光香になるのか。