へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

彩雲国物語 #39(終)

彩雲国物語 第8巻〈初回限定版〉 [DVD]
彩雲国物語 第9巻〈初回限定版〉 [DVD]
「彩雲国物語」第10巻 (初回限定版) [DVD]
彩雲国物語 ドラマCD3 番外編~「親睦?熊退治」・「秀麗と劉輝」~
王様なんだからと秀麗に会うのを我慢していた劉輝が、
いざ会ったら秀麗好き好きモード全開になっちゃったという最終回。
秀麗への愛を誓う「永遠に・・・」という劉輝のセリフで締めたが、
その前に「永遠の片思い」が流れていたので、
ああ永遠に報われないんだなぁと切ない気分になってしまった。
一応、今回ようやく仕事と愛を両立するという視点が出てきたので、
それが第二期への劉輝の望みとなるのか・・・?
あくまで第一期の最終回とはいえ、作画演出や声優の演技、
テーマのまとめ方などはしっかり力の入った出来だった。