へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #8

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD] まなびストレート!聖桜学園学園祭
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT3 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆ハッピーフェスタ! ミラクルストレート!
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
愛洸学園との合併で学園祭が中止、
それに加えて兄貴の彼女が何と愛洸学園の理事長で、
二重に追い込まれることになる学美。
理事長が兄貴の彼女というのは、いくら何でも
人間関係を話に合わせて無理に弄り過ぎなんじゃないのかなぁ・・・。
兄貴のことになるとノロケモードになるキャラにも無理を感じる。
いや、別に久川綾の演技に無理があるということではなく・・・。
宇宙物理学の学会で出会ったという話があったので、
もしかして学美がマジで宇宙人というネタに繋がっていくのか?
そういうトンデモオチはあまり期待していたのだが。
学園祭中止に生徒会は憤り反対運動を始めるものの、
他の生徒はそれほど乗り気ではなく敵の理事長にまで
そのことを指摘されてしまってギリギリの戦いを始めることになる、
という流れは燃える展開といえばそうなんだけど、
実際問題他の生徒がそれほどこだわってないなら
生徒会がやる気出しても仕方ないという意見は正しいのでは・・・。
次回、そういう冷めた正論を覆すほどの
学美の想いというものがきちんと提示されてばいいんだけど。
演出的には、異様に完成度の高い全共闘パロと、
ラストの戦闘決意からヤマトオチに繋がる部分がトンガっていた。
全共闘パロは、何であんなに細かかったんだろう・・・。
生徒会と全共闘を重ね合わせてしまうような演出は
テーマ的にかなり危険だったはずなのに。