へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

RED GARDEN #21

RED GARDEN DVD BOX 2 (完全限定生産)RED GARDEN ローズブレスレット プラスチック/樹脂/真鍮製 アクセサリー(ブレスレット)RED GARDEN プチペンダント キャスト/真鍮製 アクセサリー(ペンダント)
RED GARDEN ドラマCD
クリスマスの夜に最後の日常を大切な人と過ごす四人。
バイト先の親父と別れ、ユアンとのデートを楽しむクレア。
パーティーに飛びっきりのオシャレをして乗り込み、
友人達に自分らしさを見せて去るレイチェル。
家族と一緒に父親の帰りを待ち続けるローズ。
この三人は順当で、それぞれに今までの歩みが結実していて
名シーン揃いだったのだが、ケイトの相手がポーラさんだったのは何で?
姉ちゃんとか母親とかどうでもいいのか!?
ついにポーラさんがケイトを口説き落としたことには
ちょっと感動を覚えたりもするのだが、しかし何か唐突だ・・・。
エルヴェやリーズとの関係は次回のお楽しみとして
今回は敢えて触れなかったのかも知れないけど、
しかしポーラさんだけで最後の夜を終えるのは不自然な気がする。
ただ、全体としては非常にこの作品らしい
切なくも暖かい雰囲気に満ちた回で、
正直このまま「四人の戦いはこれからだ!!」エンドで
終わった方がきれいなんじゃないかとすら思った。
最終回は、駆け足気味とはいえ結末はつけて終わりそうだけど、
このぶんだと全滅エンドか生死不明エンドになりそうな予感・・・。


DVDのCM、期待通りクレアバージョンも作られ
これで四人ぶんコンプリート。
クレアだから「お金を溜めて」って歌詞なの?