へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

武装錬金 #23

武装錬金3 [DVD] 武装錬金 IV [DVD] 武装錬金5 [DVD]
武装錬金6 初回限定版 [DVD] 武装錬金7 [DVD]
武装錬金8 [DVD] 武装錬金9 [DVD]
武装錬金 EXPERT-CD1
少年ジャンプ連載時の暫定最終回。
遊園地に行ったりカズキとまひろの子供の頃の話があったりと、
オリジナル要素を積め込んで全体的にボリュームアップ。
カズキが失おうとしている日常を再確認させる一方で、
斗貴子さんがカズキに出会ったことで得たものを
再確認させるエピソードにもなっているところが上手かった。
昔の記憶が曖昧で、だからこそ今を大事にしているといった
カズキを支えようとする斗貴子さん側の心情が
より強調されるような構成になっていたという印象。
ただ、「オレがみんなを守るから、誰かオレを守ってくれ」は、
もっと溜めを取って言って欲しかったなぁ。
キスシーンのカット割りによる間の作り方は凄く良かったんだけど。