へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

コードギアス 反逆のルルーシュ #20

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04 [DVD]Voice I-doll ちびボイス コードギアス (BOX)
乙女魂-オトメダマ- コードギアス カレン・シュタットフェルトB-CLUB 1/7 scale ポリストーン製塗装済完成品 ユーフェミア・リ・ブリタニアB-CLUB 1/35 scale グロースターB-CLUB 1/35 scale ポリストーン製塗装済完成品 グロースター(コーネリア機)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05 [DVD]
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.2
コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1
カードダス マスターズ コードギアス 「反逆のルルーシュ」 2nd BOX
かつてスザク父の政権下で官房長官を務めていた男が、
中華連邦のバックアップを受けて九州を占領、新日本政府を名乗る。
黒の騎士団とブリタニアが小競り合いをしている最中にも、
世界情勢は動いていて他国の介入が発生するという
大きな視点での状況変化と、スザクとユーフェミアの関係という
極めて個人的な問題がリンクして進行していく構成。
そして、そういう個人的関係の変化がそのまま大状況に
フィードバックされていくという流れは
ある意味非常にこの作品らしい構成といえる回だったなぁ。
何せ、この戦争を終結に導いたきっかけを遡っていくと、
ニーナの一人エッチに辿り着くわけだから・・・。
励まされて素直にやる気になってる場合じゃないよユーフェミア
そいつは綺麗事言いつつお前の肉体を狙っているんだ!!
死にそうなスザクにいきなり愛の告白をしてしまうユーフェミアには、
相変わらず空気が読めない感じが漂うものの、
その空気の読めなさが逆に強さに変わってきた印象も受けた。
ルルーシュはわざわざC.C.にガウェイン運転させて、
足組みながら加勢にきたけど、自分で操縦は出来ないのか・・・。
主人公なのにサブパイとして精神コマンド要員になる気!?
相当な危険を覚悟で自ら出撃したのは、
この勝利でゼロのカリスマ性を高める目的と
ガウェインのテストという側面があったんだろうけど、
それ以上に自分でスザクを助けたかっただけなんだろうなー。
あれだけ拒否されてもまだゼロの好感度を上げたいのか。
絶対帰り道で「やった!! ついにプレゼントを手渡し出来た!!」と
足組みながら内心大喜びしていたに違いない。


ところで、続編が正式に発表になったようだが、
TV第二期とはまだ断定されてないの?
それと、第一期ラストの24話&25話は特別枠放送となる模様。
・・・やっぱり予定外だったのか、総集編。