へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

牙 #49

牙 第2章 再会の時 4 [DVD] 牙 第3章 永遠の絆 1 [DVD]
サラ、死亡。
終始イっちゃった目付きの作画と井上喜久子の怪演のおかげで、
本当にもうどうしようもないんだというゼッドの絶望が良く伝わってきた。
母親が自分への毒入り料理をノリノリで作っている姿を
目撃して泣くというシーンは壮絶過ぎて逆に笑ってしまった・・・。
サラのあの描写、アル中・ヤク中の母親というイメージなんだろうけど、
あそこまで強烈にやったなら、最後に正気を取り戻すという救いは
感動的ではあれどテーマ的には余計だったようにも思う。
まあ、結局ゼッドが死に目に会えないという
酷い展開にしてあるので、それでバランス取ったのかな。
ストーリーの流れとしては、母親をキースピリットの魔力で失い、
それを受けて親友であるノアをどうするかという方向に行くのか。
これでノアも救えませんでしたってオチになったら凄いけど・・・。