へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #10

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT1 期間限定版 [DVD]がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮 学美 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 白スク Ver. (PVC塗装済み完成品)がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 天宮学美&稲森光香 紺スク Ver. (PVC塗装済み完成品)
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! STRAIGHT2 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート ! STRAIGHT3 期間限定版 [DVD]
がくえんゆーとぴあ まなびストレート!聖桜生徒会 アンサンブルII
がくえんゆーとぴあ まなびストレート! キラキラ☆Happy Festa!(初回限定版)
時計塔の霊を名乗って嘘吐いたら時計塔がいきなり爆発、
そのせいで生徒会室が燃えてしまったものの、
みんなと一緒に旧学生寮を直して結果的には一致団結、
署名も集まって学園祭開催が決定することに。
時計塔爆発という偶然の要素が強過ぎて、
一気に生徒達が団結していく流れにどうしても違和感があった。
前回辺りから少しずつ生徒達の気持ちが動いていることは
一応示されていたものの、それにしたっていきなり署名が
70%オーバーしてしまうのは無理があるような・・・。
ただ、過程はともかくとして学園祭みたいだという
みんなで和気藹々と旧学生寮を直しているシーンの昂揚感は
なかなか良かったと思う。
しかし、あんなに頑張ったのに「そういえば今気付いたけど」で
その努力を済まされ、友達とも仲間とも見られていないような
桃葉の扱いがネタとしても酷いなー。