へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ネギま!? #24

ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 舞姫版ネギま!? どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス 歌姫版ネギま!?超麻帆良大戦チュウ チェックイ?ン 全員集合!やっぱり温泉来ちゃいましたぁ 特典 CD付き
ネギま!? III SP [DVD] ネギま!? IV SP [DVD]
ネギま!? Magical X`mas DVD ネギま!?Magical X’mas CD
ネギま!?DJCD「カンださん☆アイぽんのネギまほラジお!?」
ネギま!?Sound Collection~CantusII~
OP世界でアーニャに取り憑いたクリスタルの魔力と最終決戦。
決戦場をOPの机空間にして、そこに出席番号付けた
生徒達の偽者が出てくるというアイディアは良かったものの、
それを活かし切るような展開にはなっていなかった印象。
エヴァンジェリンの真面目な態度から偽者判定をするって、
笑ったけどそこはギャグで済ますべき箇所なのか・・・?
ネギがアーニャを信じ続ける描写も、
本物の生徒達が空間を超えてネギを助けに行く描写も、
心理的な溜めがなく唐突に感情が爆発しているので違和感がある。
せっかく決戦なんだから、もっとこれまでの積み上げを活かした
ドラマが欲しかったなぁ。アニメ前作でやった全員召還のような
派手な見せ場もなく、淡々と終わってしまった感じ。
とはいえまだ二話残ってるんで本当の決戦の為に
今回は敢えて演出を抑えたのかも知れない。巻き返しに期待。


OP絵にアーニャとネカネ、抱き合うネギと明日菜のカット追加。
今度こそ今度こそ完全版・・・?
EDはクラス全員合唱バージョン。