へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)パンプキン・シザーズ #24(終)

パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産) [DVD]
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]
パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 vol.2 (初回限定版) [DVD]
「ラジオパンプキン・シザーズ」こちら陸情3課放送局!ラジオCD Vol.1
パンプキン・シザーズ オリジナルドラマCD
パウロ公爵が涙の謝罪。他の貴族も泣いて謝って
民衆達も毒気を抜かれて一件落着。
理想的過ぎる終わり方ではあったものの、
一つのファンタジーとしてはカタルシスのある決着だった。
幕を引いた奴が実は黒幕だったという伏線を張って終了したので、
話的には中途半端だとしてもテーマ的なブレはなかったと思う。
ただ、全体としてはオチを付け切るほどに
パンチの効いた展開にはなっていなかった印象。
オリジナルで3課の日常任務みたいなものを見せて、
じんわり終わらせる手もあっただろうけど、
そういう工夫をこの作品に期待するのは間違いか・・・。


第一話の時点では非常に期待を持たされたものの、
すぐにいつもの「原作クラッシャーGONZO」作品になってしまい、
カルピスを無限に薄めていくように原作の見せ場を分解したり
オリジナル加えて引き伸ばしたりといった
中途半端な原作再現が繰り返され正直アニメ作品単体としては
完全に勢いを失ってしまった。
オリジナルならオリジナル、原作再現なら原作再現、
方法論を固めきれずどっち付かずになったせいで、
結局どっちもまともにこなせないという事態になっていた印象。
やり方次第では大きく広げていける作品だっただけに、
実に勿体ないことをしたと思う。