へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #24

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 2 [DVD]スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition [DVD]
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4 [DVD]
OPに被せていきなり本編突入。
オペレーションSRWの激戦と、その果てのSRX初合体。
洗脳クスハVSブリットが決死の戦いをしている一方で、
レオナがデレてタスクとイチャイチャ、
リョウトがコクってリオとイチャイチャ、
リューネがマサキにゾッコンでイチャイチャ、
ラトゥーニのピンチにリュウセイが駆け付けてイチャイチャと、
とにかく決戦にかこつけてそこらじゅうでカップル大量発生。
洗脳クスハVSブリットが今回で決着つかなかったのは意外。
高橋美佳子は洗脳クスハ演技は頑張っていたけど、
やっぱり「計都瞬獄け〜ん!!」と「けーん」の発音で
最後脱力するんだなー。もうクスハの叫びはそういうものなのか。
クスハの心の声を受信したブリットが、
いちいちクスハの全裸姿をイメージしているのには笑ってしまった。
それは普段そういう妄想ばかりしているせいなんじゃないのか!!
受信するたびにポージング変わってるし・・・。
アタッドはビット攻撃で大暴れしたものの
SRXチームの連携の前に撃破。尺の都合でさっさと
やられましたという感じでちょっと気の毒な終わり方ではあった。
そして、いよいよSRX合体。
合体バンクが早い!! 早回しになるだけでカッコ良く見えるものだ。
一斉射撃で敵部隊を全滅させるというハッタリも良かった。
さて、あとは最終回を残すのみだが、
一話だけでイングラムにレビにラスボスにと、
全ての敵を倒しきれるのだろうか。
今回出てこなかった二人はちゃんと助っ人にきてくれるのか?
あと、関係者が小出しに最終回にサプライズがあるとか
一応の最終回だとか言ってるんだけど、
もしかして続編決定とかそういうの期待してもいいのかな・・・?
それともDVDに未公開話が付くとかその程度のこと?