へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おとぎ銃士赤ずきん #38

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.5 [DVD] おとぎ銃士 赤ずきん Vol.6 [DVD]
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.7 [DVD]
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラック 第3章
鍵の力を吸収し巨大化、秋葉原に降臨したサンドリヨンと決戦。
フェルナンドの力によって新たな七賢者として目覚めた
三銃士・ヘンゼル&グレーテル・ハーメルン・ヴァルによって
サンドリヨンを再び封印するクライマックスは、
非常に燃える展開で良かったんだけど、
結局草太が役立たずのまま終わったのはちょっと不満。
心を取り戻すのもフェルナンドのアドバイスあってのことだし、
サンドリヨンへの説得も失敗するし・・・。
叫んでいるだけだったりんごといい、
エルデの人間がまるで戦いに貢献していなかったのは
テーマ的にも矛盾が感じられてしまったなぁ。
常にりんごにバリア張ってたせいで
白雪の力が弱まってたというのも、何だかんだで
ずっとりんごが足引っ張ってたってことなってしまうのでは?
アクション作画は決めの場面では良かったが、
所々カットの繋ぎに違和感があった。
で、今回で決戦が終わって、最終回は・・・温泉っ!?
さ、最終回で温泉って、せっかく女児向けアニメとして
ここまで作ってきたのに、最後にそんな初心に戻らなくても!!
いや、物凄く楽しみではありますが。