へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天保異聞妖奇士 #24

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二 [DVD] 天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 三 [DVD]
西の者達は後南朝より伝わった神の血によって
神の残した鎧である妖夷とフュージョンするのだ!!
まさか妖夷がロボだったとは・・・!!
そんな設定あるなら始めから奇士が妖夷に乗り込んで戦う
妖怪ロボットアニメにしちゃえば良かったのに。
というか、まさか打ち切られなければ後半戦は
そんなような展開になっていたのか?
後南朝を絡めた西の者の話は面白かったけど、
天皇の正統性といった際どい部分まではテーマ的に
踏み込めてはいなかったかな。
鳥居やユキさんの神など要らぬという言葉も
別に天皇否定にはなってなかったし。
江戸元の行動に一貫性が感じられないことも含めて、
その辺はやはり数話で処理するのは難しかった模様。
アメノムラクモ出してきたのは嬉しかったが、
あんな豪華でファンタジックなデザインでは興醒めだ。
竜殺しの剣なら刺してもユキさんに害はないのだろうが、
代わりに雲七は死亡? そっちの方がショックだ・・・。
あとはラストをどう締めくくるか。
サブタイトル表記が終幕ではなく幕間になってるけど、
ちゃんと終わらせてくれるのだろうか?