へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 #52(終)

おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 9 [DVD]
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 10 [DVD]
地震にもめげずマイメロクロミが手を取り合ったらイイナ!!
TVの前のみんなの力も借りて、くるくるシャッフルで
マリーランドの住人ほとんどを一斉召還。
しかし、それが戦いの役にまるで立ってないところが
マリーランドの住人らしい・・・。
30分の正統なシリーズとしてはこれが最終回ということで、
ついにクロミノートを使ったマイメロクロミの話に。
マイメロがノートを見てようやっと反省し、
それを見たクロミマイメロを助けるという流れは
クライマックスに相応しいものだった。
クロミ様、結局マイメロに構って欲しいツンデレなんだから・・・。
歌を巡る四角関係の方は、何と小暮が完全勝利!!
夢を見付けた直後にフられる柊がさすがに気の毒だったなぁ・・・。
ラストは前作と同じく温泉。けど前作と違って入浴シーンなし。
赤ずきんも最終回で温泉やるみたいだし、何か流行ってきた?
柊兄弟は外国へ旅立ってしまったので、
「すっきり」には出番ないのかな。残念。


前作の破壊的なエネルギーに比べると
今作がおとなしく見えてしまうのは仕方のないところだが、
裏を返せばそれだけ安定度が上がったのだとも取れる。
今作はとにかく一年間安心して観られる作品になっていた。
「すっきり」はどんな内容になるんだろう?
今までと同じようなノリで十五分にするのか、
それとも十五分番組らしい内容に変えられるのか・・・。