へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ゴーストハント #25(終)

ゴーストハント FILE3「放課後の呪者」下巻 [DVD] ゴーストハント サウンドトラック
ゴーストハント FILE4「公園の怪談!?」/ FILE5 「サイレントクリスマス」 [DVD]
綾子が真の力を見せて霊達を浄化、
そしてナルが真の力を見せて元凶だった恵比寿を撃破。
綾子は木の精霊の力を借りないと真価を発揮出来ないわけね。
それって都会や自然のない場所では結局役立たずってことだよなぁ、
今までよく巫女としてやってこれたものだ・・・。
ナルは悪霊に乗っ取られ麻衣に叱られてブチキレて能力発動させ
力尽きて入院。パワーはあるけど使いこなせないので、
頭脳労働専門になったわけか。それにしても能力を
まともに使いこなせない人ばっかりだ。
常に安定したパフォーマンスを出せるの、坊さんとジョンくらい?
このシリーズは最初から最後まで坊さんが頼り甲斐あった。


全体としては、普段のコメディ要素が楽しい反面、
そのせいでホラーとしては怖さが半減されて中途半端、
悪霊退治と謎解きの組み合わせも
それほど上手く出来ている印象はなかったのだが、
キャラの魅力が強くそれだけで作品を充分成立させていた。
中盤をちょっと見逃したのが残念。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。