へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ロケットガール #6

ロケットガール 1 限定版 [DVD]
機体のトラブルで地球への帰還が不可能に。
これはアポロ13のように地上管制の人々が必死になって
問題解決を議論し、宇宙飛行士が無事戻るようにと祈りを捧げる
緊迫感溢れる人間ドラマが展開されるのだな・・・などと思ってたら、
地上管制の面々はことごとく役立たず、
ソユーズで救出という案を出すのも助けにいくのもマツリ、
しかもそれをゆかりに伝えもしない。
で、そんな地上の連中に愛想でも尽きたのか宇宙の二人も
地上に連絡入れずに勝手に帰還作戦を敢行。
それで落ちた先が丁度ゆかりの学校でしたというオチ。
・・・全てがギャグだというならあまりにも高度過ぎて理解不能。
専門用語や宇宙船のコントロールなど
ディティール部分はちゃんと凝ってるのに、
どうして基本の展開がこうなんだ・・・。