へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スーパーロボット大戦OGディバイン・ウォーズ #25(終)

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズスーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-2 パワード (1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ビルトラプター (1/144スケールプラスチックキット)
スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション クスハ・ミズハ 第3次αver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)スーパーロボット大戦 オリジナルジェネレーション セレーナ・レシタール (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition [DVD]
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 4 [DVD]


DisRX降臨!!


なんじゃそりゃああああああああああああっ!!?
冒頭からランページゴーストでイングラム撃破、
本編入ってからR−GUNリヴァーレ出現、
クスハ救出、クロガネ特攻でバリア破壊、
天上天下念動破砕剣でリヴァーレ撃破、
ジュデッカ出現、人類の重大な決断を勝手に下す親分、
必殺技連打でジュデッカ撃破・・・と怒涛の展開で、
よくぞここまでネタを詰め込んだものだなぁと
それだけで充分感心していたというのに、
ラスト五分を切った辺りでセプタギンまで登場!!
おいおい話終わらないだろと思ってたら中に
「それも私だ」みたいな人が!!
ますます終わらないだろうと本気で心配し始めたところで、
何とクォヴレーが秘密の呪文をリュウセイに伝授して、
SRXがディス・アストラナガンと合体するという超展開!!
いや、びっくりだけど原作やってない人は唖然とするだけなのでは!?
正式名称は「ディスアールエックス」と公式ブログで公開、
ゲームにも出てこないアニメだけの存在になる模様だが、
それにしてもこんなサプライズされても反応に困る!!
まあ、何だかんだでこれだけのネタを最終回に注ぎ込んだのは
立派なものだとは素直に思うけど。
作画やCGについては本当に素晴らしかった。
当初の駄目さ加減も、終わり良ければ全て良しだ。
脚本・作画・演出・声優の演技に至るまで、
何もかも回を重ねるごとに向上していく様子は
見ていて楽しかったし、見続けていて嬉しかった。
特にこれだけ豪華な声優が叫びまくるアニメなんて
他にはないので、それだけでも贅沢な気分が味わえたなぁ。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。


そして、本編後には発売が延びに延びていたOGSの特別CM。
もはやSD絵がいらないほどにカットイン三昧だ・・・!!
最終回だけあって作画良かったなーと余韻に浸っていたところで、
それを遥かに上回るクオリティーの映像を見せつけるのは
インパクトあったなー。オウカ姉さん、その胸の角度はやり過ぎだ!!
発売日も6月28日と無事発表。
まだ「予定」が取れてないことに一抹の不安はあるが・・・。
あと、エンドカードでのコスプレも笑った。
アヤのメイド姿がまるで似合ってないのが凄いな、
中の人は英国恋物語なのに!!
ところで、結局DVDに未放映話が付くくらいで続編はないのね。
せっかくCGのノウハウも溜まっただろうから、
先の話もアニメで観てみたいんだけどなぁ。