へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)セイントオクトーバー #13

セイントオクトーバーVol.2 [DVD] セイントオクトーバーvol.3 [DVD]
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 葉山小十乃
「セイントオクトーバー」キャラクターミニアルバム 白藤菜月
ロリ巨大化!! 超ひきこもりが口から貝!!
前半の、ソフィア消滅のショックで寝込んでしまった小十乃と、
それを受けてケンカする菜月と三咲といった展開は
シリアスで非常に見応えがあり、ユアンの言葉に小十乃が復活する
後半の流れもカタルシスは充分だった。
けど新必殺技の意味不明過ぎる映像がインパクトあり過ぎて
印象全部持って行かれちゃったよ!!
巨大化までは何かこう聖母的愛情の表現とか言われればわかるけど、
口の中に貝があってそこから敵がビーナスの誕生って何だ!?
もはや隠喩が複雑過ぎてエロいのかどうかすらわからない!!
しかし、ユアンの説得自体は悪くなかったものの、
小十乃が意外と安易に復活しちゃったような感じはあるが、
その辺はまたあとで今回登場のエルロック妹に抉らせるのかな。
今回の作画は空間を縦横無尽に使ったアクションが素晴らしかった。
フレームを揺らす効果や、白ロリのツインテールの動きなど、
細かいテクニックが随所に光っていて、
すっかり作画アニメの風格が出てきたなぁ・・・。