へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Venus Versus Virus #12(終)

Venus Versus Virus 1 プレミアムエディション [DVD]
TVアニメ「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」オリジナルサウンドトラック
投げっぱなしエンド!!
いや、Aパートの雰囲気からしてこれは終わらないだろうと
嫌な予感はしていたが、Bパート後半だけで強引に
最終決戦終わらせて、最後の一撃放ったところでEDという
「次回作にご期待下さい」というアオリ文が見えそうな
打ち切り最終回になるとは思わなかった!!
これなら決戦直前で「ルチア達の戦いはこれからだ」エンドの方が
まだ余韻があってマシだったんじゃないか・・・?
幽霊に捕まって瞬殺されるリュシフにはちょっと同情してしまった。
スミレの記憶が消えた世界の無常感や、
ルチアの視点で物語を総括していく展開などは良かったので、
余計に尺が足りなかったのは残念。
これ、DVDでは13話目がエピローグとして付くのだろうか?
でなきゃさすがに誰も納得しないよなぁ・・・。
全体としても、キャラや設定のキャッチーさを
あまり活かせないギクシャクした構成になっていて、
ポテンシャルを発揮出来ないままズルズル最後まで行ってしまった印象。
今更だけど、木村真一郎にアクションものは
向いてなかったんじゃないかと。
新人ながら同時期のデルトラとまったく違う演技で
能力の高さを見せた高垣彩陽と、既存のイメージと違う
二面性のある演技を見せた茅原実里のW主演はどちらも良かった。