へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デルトラクエスト #13

デルトラクエスト 1 [DVD]
演出:本郷みつる、絵コンテ&演出:西村博之
メインスタッフ布陣でリーフの父と王様の過去話。
リーフが昔話を始めるまでの組み立てや、
途中で切れていながらちゃんと満足感のある脚本も良かったが、
やはり作画とそれを活かした演出に見所が多かった。
餓えた民衆が悪臭を放つ残飯に群がるシーンの迫力は、
勝手に想定していたこの作品の限界を超えていて見事だった。
しかしまあ、今回の見所というと他に何言っても
若かりしリーフママの萌えっぷりには敵わないわけですが。
いやーもう、スタッフ本気でママ大好きだろ!?
提供画面がロリママで、エンドカードが熟女ママという
番組を締め括るママコンボには感動してしまった。
あと、ジャスミンのバルダに抱きかかえられた時の表情と
ラストの飛び跳ねる様子もかなり可愛かった。