へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 #24(終)

銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~Vol.4 [DVD]
親父はあくまで暴走した掘削機に取り込まれていただけだった。
結局、特に驚きもないオチになったが、
この作品はそれでも別に構わない。
前作から続いてきた父と息子のドラマに決着がついただけでも
納得はいった。出来たら兄貴の話ももっとして欲しかったけど。
しかし全体としては、前作にあった無闇な熱さや
主要キャラの死といった激しい展開が見られず、
かなり低調な内容になってしまったという印象。
新隊員となって人間関係を掻き回す役だったはずのキリアンが
さっさと卒業しちゃったのも、後半に別宇宙に飛んだのも、
ことごとく裏目に出ていたなぁ。
前作が好きだっただけに色々と残念な面が多かった。