へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)神様家族 #13(終)

神様家族 Vol.5 [DVD]
フミコ襲来によってママさん瀕死!!
妹発狂!! 姉瞬殺!!
そんな状態でも悪魔に心を渡さぬように
佐間太郎は説得攻撃を続ける。
けど自分を刺して心の悪魔にトドメ刺すオチは説得なのか!?
とにかく、今までの雰囲気とガラっと変わった怒涛の展開に、
それでも途中途中でボケゼリフが挟まってくるという
非常におかしなことになってる最終回。
勢いはあったんで面白かったけど、
これまでのことを考えても変なバランスの作品だったなー。
最初に神様という設定と、肝心の家族のキャラに
説得力を持たせられなかったのが最後まで響いていた印象。
散発的に見所はあったものの、
13話の間に同じようなネタ繰り返したり、
反対に支離滅裂なほど妙な展開になったり、
どうも落ち着かない作品だった。