へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ハヤテのごとく! #1

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス)
KONAMIがスポンサーについたんだったら、
原作読み切り版の「とき○モファンドで首が回らない」ネタを
復活させて欲しかった!! いや、むしろ無理だろうけども!!
第一話は冒頭で時間軸を少し進めて、
ロボに襲われたナギをハヤテが疾風の如く助ける
原作初期のターニングポイントとなったシーンから開始。
掴みとしては何でもアリの作品であることを明確に示せて
わかりやすかったと思う。
本編は西沢さんをさり気なく見せたりしている以外は
ほぼ原作通りに進行。両親の借金ネタは原作ではかなり引いたのだが、
アニメだとコミカルな演出のおかげがそれほど深刻にならずに済んだ。
テンポやパトラッシュなどの小ネタに関しては、
原作通りなのが裏目に出て流れが少し悪かったかな。
その辺はアニメ独自に膨らませたり切ったりしても良かったかも。
若本ナレーションなんかも含めて、まだ全体的に手探りな感じがあり、
芸風が固まりきっていないような印象。
むしろ本編よりガンダムネタやりまくりの
文房具のCMの方がはっちゃけてて「ハヤテ」らしかったなぁ・・・。
まあ、そのうち本編もあれくらいハジケてくれるのを期待。
声優は、釘宮ナギはもういつものツンデレ釘宮なので言うことなし。
白石涼子のハヤテはまだ違和感あるか。
田中理恵マリアさんは・・・何かマリベル以上に落ち着いてる気が。
マリアさんってそんなに老成したイメージなのか!?