へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ミュータントタートルズ #1

ミュータント・ニンジャ・タートルズ2 [DVD]
ミュータント・ニンジャ・タートルズ3 [DVD]
情熱の風
このタイトルだともはや十代でも忍者でもなく、
ただの変異亀軍団になるんじゃないのかっ!?
ともかく「ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ」の新作。
本国では2003年に制作されたものらしく、
キャラデザや一部キャラの設定などが旧作とは変わっている模様。
亀達が白目でムキムキなデザインになったことで、
よりアメコミヒーローっぽさが増した印象。
愛嬌は減ったもののアイキャッチの絵なんかはカッコいいなー。
海外アニメらしく説明は最小限なものの、
わかりやすい導入となる第一話で意外と普通に面白かった。
海外アニメのこのわかりやすさ重視の作りは
久し振りに観るとほっとする。毎回だとダレるんだけど・・・。
声優の演技はかなりハマっていて、
特にレオナルド役に抜擢された柿原徹也
非常に男前な主人公演技をしていて頼もしい。
今まで気弱な役が多かったけど、実はヒーロー声だったんだな。
あとは、やはり主題歌が変わっちゃったのが残念。
「てぃーえいみゅーたんにんじゃたーとー!!」と歌いたかった。
イナズマ戦隊の歌自体はヒーローソングらしくて良いんだけど、
やっぱりあの主題歌は別格なんで。