へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)神曲奏界ポリフォニカ #1

神曲奏界ポリフォニカocelot 神曲奏界ポリフォニカ 1&2話 BOXエディション神曲奏界ポリフォニカ 3&4話完結編 通常版
Apocrypha
TBSまで午前4時台アニメに参戦してくるなんて・・・!!
原作は「スクラップド・プリンセス」の榊一郎なのだが、
どうもポリフォニカシリーズというのは世界観を共有して
複数の作者が別個の物語を書いているものらしい。
それの、今回は榊一郎バージョンということか。
人間形態だとそれなり、精霊形態になると爆乳化するヒロインと、
精霊を操る神曲を奏でる主人公が人助けをしていくという、
一話完結の人情ファンタジーみたいな作り。
監督は下田正美なのだが、下田監督の過去作のなかでは
魔法遣いに大切なこと」に近いテイストであるように思う。
変形するバイクや変な電話機など、
機械文明と精霊が同居した世界観を見せる部分も多かったが、
どうも今回だけでは世界観の魅力を伝えるほどにはなっていなかった。
むしろ変形バイクは何かギャグかと・・・。
今のところは変身爆乳ヒロインアニメとして楽しむしか
取っ掛かりがないような印象だなぁ。
作画的にも早くも危険な領域に差し掛かっているよーな。