へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #2

天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ XL
天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ レッド : サイズ XL
しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして。~(DVD付)
初めての地上に恐れをなし自信を失っていくシモンの話・・・と
見せかけて実は同じような恐れを抱いていたカミナの話。
二話目でカミナをここまで掘り下げるとは思っていなかったので、
意外とキャラを大切にする作りになってるのかなと好感を持った。
シモン視点一本で行くならカミナはしばらくは
唯我独尊キャラのままで良かったはずだから、
ここで弱みを描写したということはシモンとカミナは
ダブル主人公で同格扱いってことなんだろうなぁ。
ガイコツを使った演出は踏み込んでいて面白かったし、
そのガイコツが実は親父だったというオチへの繋げ方も上手かった。
作画的には冒頭のヨーコの揺れまくり煽りまくるアクションと、
後半のラガンを魅力的に見せるバトルシーンが充実。
ヨーコもラガンも、アニメーターが動かして
楽しんでいるキャラなのが観ていてわかる。
個人的には脚本も作画も第一話よりわかりやすくて向上していた印象。
やっぱロボバトルは太陽の下でやった方が映えるなー。
しかしグレンってザコ敵から奪い取っただけのロボなのか。
早くも半壊したので、話の展開に合わせて改造されていくのかな?


それと、前回EDが短かったのは本編を長く取った為らしく、
今回から正常の長さに。