へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2007-04-08から1日間の記事一覧

瀬戸の花嫁 #2

TVアニメーション 瀬戸の花嫁 ドラマCD 瀬戸内番外地 恋の夕凪篇 「瀬戸の花嫁」ライブソング SUN「your gravitation」 「瀬戸の花嫁」ライブソング LUNAR「Lunarian」 夏祭りデートにきたものの、 テキ屋さんはみんな親父の手が回ってて命懸けに。 今回は最…

(TVK)一騎当千DragonDestiny #2

一騎当千DragonDestiny 第参巻 [DVD] OP初披露。 第一話にも第二話にもほとんど出てきていない人が 主人公っぽい扱いされてるんですけど、この人誰ですかー? Aパートは騎乗位での陰謀によって魔王曹操が覚醒。 Bパートは劉備を守って関羽が服を破りなが…

ヒロイック・エイジ #2

gravitation Azurite OP初披露。 ファフナーの系譜だなーと改めて認識させられるOPだ。 野生児エイジに振り回される宇宙船の面々。 エイジの自由奔放な姿は楽しく表現されていていいんだけど、 それに対して猿だの何だの言ってる人々の立ち位置が良くわ…

あらしのよるに

真ん中辺りをだいぶ見逃した・・・。 冒頭とラストは観たので話はわかるけど、 あの春の大地は本物なのか? 途中からメイの妄想なんじゃないかという気がしたのだが・・・。 それと、原作ではメイの性別はぼかされていたらしいのだが、 映画で明確に雄にした…

ハヤテのごとく! #2

ハヤテのごとく! 11 (少年サンデーコミックス) 海賊ネタでワンピースとブラックラグーンの複合パロ。 日曜朝にブラックラグーンはわかんないだろ!! 繰り返しの終了ネタやマリアさんのサービスシーン挿入など、 アニメ独自の味も出そうという努力は早くも始…

おねがいマイメロディすっきり♪ #2

キリキリスー おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! Melody 10 [DVD] マイメロ、二話目で臨死体験。 やっぱり尺が短くなっているぶん、ネタの密度が上がっている気が。 そのぶん日常描写やキャラの掛け合いなどはカットされるので、 物足りなさを解消す…

ONE PIECE #304

ギア3発動。 しかし発動シーンよりもそこに至るまでの ルフィVSルッチのバトル作画が良かった。 特にルフィがかつてないほどに追い込まれている様子が伝わる 表情の作画は見応えがあった。

ゲゲゲの鬼太郎 #2

ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの鬼太郎 劇場版DVD-BOX ゲゲゲBOX THE MOVIES【初回生産限定】 ゲゲゲの鬼太郎 オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤)(DVD付) ティッシュ配りのバイトをするネコ娘、 鬼太郎との結婚を意識して照れるネコ娘、 ネズミ男にキレて暴…

天元突破グレンラガン #2

天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ ブラック : サイズ XL 天元突破グレンラガン グレン団 Tシャツ レッド : サイズ XL しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして。~(DVD付) 初めての地上に恐れをなし自信を失っていくシモンの話・・・と 見せかけて実は…

Yes!プリキュア5 #10

店に客がこなくてナッツ餓死寸前。 クチコミ宣伝作戦における、かれんの空気読めなさと TV出演時のうららの空気っぷりが素晴らしかった。 うららのあの扱いはリアルだ・・・。 前回のオチを今回のオチにまで繋げてきたメガネ新聞部員は 本当にレギュラーに…

仮面ライダー電王 #11

仮面ライダー電王 VOL.1 俺、参上! [DVD] デンライナーの車窓から 劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!メイキング [DVD] パリコレ出場が決まった十二歳モデルを襲うイマジンと、 父娘の問題に首を突っ込むキンタロス。 なるほど、キンタロスは人情話担当なの…