へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アイドルマスター XENOGLOSSIA #2

アイドルマスター XENOGLOSSIA 1 [DVD]アイドルマスター ZENOGL OSSIA 天海 春香 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)アイドルマスター FA4 アイドルマスターコレクション Part.1 BOX
アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」
微熱S.O.S!! 悠久の旅人~Dear Boy
OP初披露。まったく隙のない作りで
作品の完成度の高さをそのまま表わすような内容だった。


アイドルマスターがアイドルと呼ばれるロボの操縦者だと知らされ、
さてそれを受けるかどうかと春香が悩む話。
とはいえ、春香自身の心情はそれほどクローズアップされずに、
お節介なペンギンやあっさりマスターになるのは受け入れている
雪歩といった周囲のキャラの反応で春香を誘導していくような作り。
キャラ描写を兼ねてて悪くはないんだけど、
春香自身の意思がいまいち見えにくい展開ではあった。
単に隕石破壊をするだけという認識でいるなら、
まあロボに好かれたのでという理屈で納得もいくけど、
いきなり敵に襲われて殺されかけてるわけだからなぁ・・・。
襲われたってことが現時点でわかってないのか?
作画的には今回も堅調。冒頭のロボットバトルの出来は
パワフルで見事だった。女の子が乗り込むロボットなのに、
デザインにしろ能力にしろパワー仕様なのは面白い。
ところで、やよいは一生ペンギンもままなんだろーか?