へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)風のスティグマ #1

blast of wind/ひとりきりの空
原作未読。タイトルのスティグマは原作では「聖痕」。
聖痕なのに純和風っぽい世界観なんだけど、
そのうち意味は判明していくのだろうか・・・。
炎の精霊を操る力を持つ一族の息子ながら、
その能力を持たず家を追われた主人公が最強風使いになって舞い戻り、
一族の次期頭首であるヒロインとともに陰謀に巻き込まれていく話。
精霊を使うという説明だけで、精霊がそもそも何なのか、
この一族がこの世界でどういう地位にあるのかといった
基本的な世界観説明がないのはどうなんだろう?
とりあえず、お約束ということで理解は出来るけど・・・。
依頼主から大金をふんだくる主人公、
主人公の抹殺を積極的に進言するヒロインと、
メインの二人が性格悪そうなのも気になる。
二人の対決シーンにしろ、鉄骨の下敷きになった人達が
明確に死んでいるという描写がないまま戦っているので、
そんなことより早く救急車呼べよと思ってしまった。
どうも全体的に作りが雑な印象。
作画は悪くはないし、小野大輔藤村歩という
今ノっている声優二人をメインに据えているのも
今後の伸びを期待させる要素ではあるので、しばらくは様子見か。
あと、パンチラの出し方が本当にチラって感じなのは良し。