へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #2

アンインストール
色々と意見はあれど、ジアースと名付けたロボットで
とりあえずは戦い始めた子供達。
一番乗り気で子供達の先頭に立っていたワクがまずは操縦し、
見事に敵を倒すものの、直後に待っていたのは・・・。
というわけで、一人目死亡。
明らかに主人公ポジションの奴から葬ってきたか・・・!!
しかもその最期の描写のあっけないことといったら。
呆然としているというのすら通り越して、
無反応で突っ立ってるだけの他の子供達の様子が
シュール過ぎて怖過ぎ。妹殴ってケンカしてる場合じゃないのに、
意識をとりあえず別のことに移しちゃう感じにはリアリティあった。
日常から非日常へ、そして日常へ戻ってきた・・・と思ったら
日常はすでに非日常に侵食されていたというわけか。
ここからどれだけ陰惨で醜悪な展開が待っているのか、楽しみだ。