へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ぼくらの #4

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
アンインストール
コダマ死亡。
周囲には嫌われている強欲な父親を尊敬しているという、
コダマの荒んでいるようで子供らしくもある内面描写は面白かった。
ただ、父親をジアースで圧殺しちゃったあとの様子や、
死の直前の語りがコダマの話を総括するほどのものでなく、
プツっと切れちゃった感じだったのは気になった。
原作ではもう少し内容があったようなので、
敢えて「唐突な死」を演出する為にああしたのだろうか・・・?
都市部での戦闘シーンは、相変わらずロボの巨大感を出す
レイアウトや細かい演出は見応えがあったものの、
直接的に死者や街の被害を見せる部分が少ないので、
具体的な状況がわかりにくい。これもわざとなんだろうか?
ワクの戦闘で充分戦いの危険性を知ったはずの子供達が、
結構普通にジアースに乗ってるのも違和感あったなぁ。