へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ひとひら #5

ひとひら 第1巻 [DVD]ひとひら 第2巻 [DVD]
TVアニメ「ひとひら」オリジナルドラマ&BGMアルバムVol.1(麦編)
ひとひらオリジナルドラマ&BGMアルバムvol.2 [野乃編]
ガチンコ対決、野乃VS理咲!!
夏合宿で海にきたものの、野乃によるスパルタンな特訓の連続と、
突然の主役抜擢人事に麦がテンパりついに野乃と衝突。
逃げ出した麦に対して冷たい言葉を浴びせる野乃に、
今度は理咲がブチキレてまさかのグーパンチ!!
「女同士ならグーでもいい」という理屈に漢を感じた!!
合宿特訓の風景や、焦る野乃とそれをたしなめる桂木の会話など、
そこまでもテンポの良い展開で非常に面白かったのだが、
麦が逃げ出す辺りからのテンションの上昇ぶりは凄まじかった。
恐ろしく真っ直ぐな青春ものになっているなー。
砂浜で号泣しながら台本を波に投げ捨てる麦の姿や、
その後の甲斐と一緒に星空を見上げるシーンにおける
情感の出し方も上手かった。