へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

天元突破グレンラガン #6

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版) [DVD] 空色デイズ(DVD付)
アニメ誌に総集編予定と書かれていたので、
短い新作温泉パートでごまかしながら総集編をやるという
王道パターンになるのかと思っていたら、
実際は回想なんて三分の一もないくらいの気合入った回で驚いた。
特に全裸カミナが暴れる後半のアクションシーンは
シッチャカメッチャカなまでにテンポ良く展開していて、
これまでのなかで一番今石監督作品らしいノリだったと思う。
絵コンテ・演出は板垣伸。自身の監督作品では
あんまりやらないタイプの演出になっていたのは面白かったなぁ。
本来はこういう暴れ回る系の作品やりたい人なんだろうか?
黒猫ではどっちかというとスタイリッシュ系だったのに。
ただ、肝心の温泉についてはほとんどカミナの全裸で締められていて、
せっかくの女性陣が目立ってなかったのは残念だったけど・・・。