へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #135

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 9
突っ走る十代に不信感を募らせる仲間達、
そんな感情を利用して仲間を人質に取る敵。
ネガティブ感情を爆発させた仲間達が一人また一人と
敵に回るような長い鬱展開を予想していたので、
今回のデュエルだけで問題がどうにかなりそうなのはひとまず安心。
しかし、今回だけでも充分に重苦しくて
今までの作品の雰囲気からは相当離れている印象を受ける。
十代の底抜けの明るさって何だかんだで重要だったんだなぁ・・・。
十代の暗黒面を掘り下げるのはいいけど、
あんまり追い詰め過ぎると作品のカラーそのものが
変わってしまいそうで怖い。