へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

BLEACH #125

BLEACH破面・出現篇1 【完全生産限定版】 [DVD]RADIO DJCD [BLEACH“B”STATION] Second Season vol.2
BLEACH ヒート・ザ・ソウル 4
内在闘争終了、そして空座町の危機判明。
前回、白哉&狩矢を出しちゃったので、
原作通りの剣八との問答が少し物足りなく感じられてしまった。
それにしても、内なる凶暴性を抑える為に
闘争本能を呼び覚ますという捻れた発想になっているのは
この作品の興味深いところで、
かつての作品群なら理性とか愛とか友情とか持ち出すところを
何でそうしたのか、アニメスタッフはどう解釈しているんだろう?


本編後に、死神図鑑ゴールデンに代わって
市丸ギンによる「アランカル大百科」開始。
アランカルの設定はややこしいのでこういうのは助かるし
藍染オチも楽しかったけど、これからバトルが激化するのに
ラスボスが毎回ギャグやってると締まらないんじゃないかと心配だ。